ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

ハイテクハーフ レース編

f:id:gangurochan:20200113201309j:plain
会場に着いた時は日が差して暑そうかなと思ったが、スタート前には曇ってきて、風もなく絶好のコンディションに。

年末年始は練習サボってたので、自信ないままスタート。すぐにジョギングクラブの仲間に引き離される。
それでもキロ5を切るペースで入ったのだが、すぐにオーバーペースに。4キロまでしかもたなかった。
あとは、5:15〜5:25で粘るものの、17K過ぎには5:30/Kを超えてしまった。
その時点で目標の1時間50分切りはあきらめた。
目標には到達しないとわかっていたけど、最後1Kだけ上げてゴール。

今後の課題はスタミナかな。
日頃のジョグが圧倒的に足りないと思った。
やっぱり朝ランする?いや、まだ早起きする覚悟が足りない。