ガングロたまごちゃんのジョグノート

おもに駒沢公園を走っています。10年ぶりのサブ3.5をめざしています。

8月最終日 振り返り

8月の走行距離は166km。少なっ。
f:id:gangurochan:20210831205945j:plain
スピード練が多かったからかな。
あと、いっぱい走れるはずのお盆休みが
雨であんまり走れなかったせいもあるかも。
さらにワクチン接種して
なんとなく調子が悪かったせいも。
まぁ、複雑な要因があっての結果(笑)

これまでの月間走行距離
f:id:gangurochan:20210831210111j:plain

本当なら9月は走り込み月間にしようと思っていたけど
目標レースとしていた水戸黄門漫遊マラソン
オンラインになってしまったので
走り込み必要ないかなと思ってる。
でもスタミナないから
そろそろロング走重視に切り替えてもいいかなとも思うし、
なんか練習計画立てるのって難しい。
これまであまり考えたこととかなかったから
全く知識ないし。

とりあえず、
9月の目標は体重をもう少し落とすことにしようかな。
今日の体重を100として、10%落としたいなー。

練習内容は、これまで通り、
周りに流されながら
こなしていくことにしようっと。


ところで、
NHKの朝ドラ「おかえりモネ」が楽しみすぎて
AM8:00が待ち遠しすぎる。
菅波先生もいいけど
りょうちんのこと思うと切なすぎる。
私の中では今週が佳境。